タイ古式マッサージってどんな事するの?

 

 

Dii Chaiではタイ古式マッサージをおススメしていますが。

何するかわからないと怖いですよね!

というわけでタイ古式ってなぁに?を簡単に説明しまーす!

 

 

タイ古式マッサージは世界一気持ちの良いマッサージと言われているんですよ♪

マットで寝ているだけで、ヨガをしているように身体を動かしストレッチできるので

運動不足解消慢性的な凝りの解消心身のリラックスなどなど、

とっても身体に優しい施術です♪

 

人間の身体にはセンと言われるエネルギーの通り道が2000本以上あるとされているんですが、

さらにその中でも最も重要なセンが10本あります。(大動脈みたいなイメージでしょうか)

 

なんと。その10本のうちの6本にあるんです!!

足大事~~!!!!

 

タイ古式を受けると足をほぐす時間が長くとられていますが

それはこの大事なセンが6本も足にあるからなんですよね!

足大事~~!!!!

 

この大きなセンに詰りがでると全身にエネルギーが回らなくなってしまい

病気や体調不良を起こしやすくなると言われているのです(>_<)

 

タイ古式マッサージは

センをゆっくり押したりストレッチしてエネルギーの流れをスムーズにして

本来身体がもっている自然治癒力を高め、身体を健康な状態へ戻りやすくしているのです!

 

 

と。

ここまで長々説明してきましたが。

 

なかなか言葉では分りにくいと思うので

次のブログで施術の流れをさらりと写真とともにお伝えしまーす!!

 

 こちらからどうぞ♡